暇な会社員のブログ

日中は専らサボってます。

1人でBARに行ってみた

どうも『お前と歩くと変な奴にばっか会うな』と言われる会社員です。






先日1人BARを体験してきました。



1人でBARに行くとか凄い大人!とずっと思ってたけど気付けばもう28歳。いい大人でした。







ネット【1人 bar】と色々調べてマナーを習得!
さらには出会いもあるとかないとか。





いざBarへ!!






今回入ったお店は川口にある『掌』というお店。
洒落た街へ繰り出す勇気もなくホームでしっぽりとやることに。





まずドア開ける時点でドキドキ。
※以下妄想

マスター:いらっしゃいませ。お一人様ですか?

会社員:はい…(あれ、、なんか凄い混んでる。。)

マスター:こちらへどうぞ

会社員:はい…
※常連客風のあいだの席に通される

会社員:モ、モヒートください

マスター:かしこまりました
※常連客風の相手をしながらモヒートを作る

マスター:お待たせしました

会社員:ありがとうございます

・・・このあとずっとマスターは常連客の相手をするのでした。




※上記妄想


なんて放置&常連客に挟まれて居心地が悪いbarだったらどうしようとビビりながらドアを開けると、、そんな妄想も杞憂におわり店内にはお客さんが1人。



カウンターに通されイケメン店員にモヒートを作ってもらいぺちゃぺちゃ会話をするのでした。



一時間くらいすると常連客が来たようで、2つ横の席に着くなりひたすら自慢話し。若干イライラしたのでお店をあとにしました。





結果美味しいスペイン料理屋を教えてもらい料金も安かったので満足でした。





まだまだ川口にはbarが沢山あるらしいので、軽く飲みたい時には開拓しよう。